子供とお出かけ[オデッソ]

スポンサーリンク

ニュース
@Press
「星野リゾート リゾナーレ那須」にて、初めての耕うん作業や土に触れる体験ができる『キッズ畑デビュー」』を3月16日より開催!

「星野リゾート リゾナーレ那須」にて、初めての耕うん作業や土に触れる体験ができる『キッズ畑デビュー」』を3月16日より開催!

  • レジャー・旅行、サービス
  • 2022年12月29日(木)

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2023年3月16日~4月28日の期間、初めての耕うん作業や土に触れる体験ができるアクティビティ「キッズ畑デビュー」を開催します。

本物の農具を使用して初めての農作業デビュー !

施設内のアグリガーデンにて、土に野菜の種を埋め込みながら「種だんご」を作ります。
作った種だんごは畑にそっと置いたり、思い切り投げたりと思い思いの方法で、種まきを行います。
また、耕うん作業では、子どもの背格好に合わせて作られ、実際に刃もついている「こども鍬(くわ)」を使用。本物の鍬の使い方を教わりながら、一振り一振り畑を耕します。「土って思ったより温かいな」、「少し重たいけど楽しいな」、「この土は何処まで掘れるんだろう」など、子どもの好奇心や自分でやってみたいという気持ちが膨らむ体験です。

<子ども用の農作業着やアイテムのレンタル>
はじめての農作業体験をおもいきり楽しめるように、子ども用の農作業着などのレンタルアイテムを用意。
泥だらけになっても気にすることなく作業ができます。
つなぎと長靴、手袋を身に着け、子ども用の鍬を持ち、初めての畑での種だんご作りや耕うん作業を体験します。

キッズ畑デビュー

開催日 :2023年3月16日~4月28日
時間  :8:30~10:00、11:30~13:00(1日2回開催、同内容)
場所  :農園「アグリガーデン」
料金  :1名1,000円(税込)
予約  :要予約(前日18:00手仕舞)
定員  :各回5名
対象  :宿泊者(推奨年齢3歳~5歳)
備考  :天候により実施内容が変更になる可能性があります。

<星野リゾート リゾナーレ那須>
 2019年11月に開業した日本初の「アグリツーリズモリゾート」。
那須岳の山裾に位置する広大な大自然の中で、地域の生産活動に触れる体験を軸に、コースやビュッフェで楽しむ食事、四季の自然を遊ぶアクティビティ、快適な客室で過ごす時間を満喫することができます。

 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301/客室数:43室https://risonare.com/nasu/


ページトップへ戻る